短時間すぎ?!国家試験対策

こんにちは! ゆうきです!

 

『勉強のやる気が出ない』

『実習がなくなって不安』

『就活も手につかない』

『コロナでなにもできない』

 

現在理学療法学生で今年度受験する方はこんなこと思っていませんか?

 

実は僕も現在大学4年生の理学療法学生で同じ悩みや不安を抱えていました。

 

困る に対する画像結果

 

僕も実習なくなって、

次に現場出るときは

「お金を貰っている状況なんだなぁ」

 

と考えると

とても国家試験どころではなくなっていました。

 

しかし、

 1日45分間

あることを続けていたらなんと!

 

 3ヶ月

 

模試の点数が6割超えました!

 

成功 に対する画像結果

 

 

遡れば3ヶ月前

実習がなくなり、彼女にもフラれ、病気にもなりました。

 

そして月に一度ある模試でも

周りの友達より点数が低く、、、

 

 精神壊滅状態!!

 

病みそう に対する画像結果

 

「何を生きがいにしてこの先なにがあるのか」

 

こればかり考えていました。

 

しかし

高校の友人とたまたま食事に行き

そこで

 

「絶対に高得点取って周りを見返してやる!」

 

僕はその日に決意しました。

 

翌日から1日8時間の猛勉強。血を吐きながらでもやってやる!

 

と決意したものの、、、、

勉強方法がわからずただがむしゃらにやっていました。

 

1ヶ月後

 

「全然点数が上がらない!!」

 

そして体の限界がきました。。。

逆流性食道炎・萎縮性胃炎、、、、、

点滴までうつ始末に、、、、

 

「きつい、、、無理だ、、、」

 

体がきつくて勉強方法を変えたその時でした。

 

その勉強方法を毎日続けていくうちに

昨日やった事が鮮明に覚えている、、

 

思いついてしまったのです。

 

1日10時間勉強をしなくてもいい方法

 

その日から僕はある方法を

 

1日に45分間毎日実践しました。

 

勉強 に対する画像結果

 

1ヶ月後。

 

「あれ?模試の点数が先月より上がっている、、、」

 

でも周りの友達は

「それ以上に点数が取れているのかな?」

 

と思っていたところ

周りの友達の点数を聞いたら

「差縮まってない?」

と言われました!

 

「この方法を続ければ追い越せるのかも?!」

 

僕は毎日1日45分のあることを

継続していきました

 

さらに1ヶ月後。

 

「周りの友達と同じ点数になっている!」

「しかも体に負担をかけずに毎日できている!」

 

そして続けて始めてから

3ヶ月後。

 

 

なんと3ヶ月という

 

短い期間で

 

体に負担をかけずに

 

模試の点数が6割に!

 

今までがむしゃらに何十時間苦労していたのは

なんだったんだろう、、、、、

 

それくらい簡単で

かつ効果絶大。。

 

嬉しい に対する画像結果

 

周りの友達からも

「勉強教えてください!」

「なんでそんなに点数取れるの?!」

 

と言われました。

 

それ以来勉強することも

本気で楽しくなりました

 

3ヶ月前の自分と比べると

「あの頃はなにしてんだろ、、」

「ほんとに今充実している!」

 

 

自分に自信がつき

毎日いきいきとした生活となりました

 

 

楽しい に対する画像結果

 

そしてある日

友達から

連絡がきました。

 

「最近点数伸びてきてるよね?

その勉強方法教えてほしい」

 

その友達も真面目で勉強時間も多い方だったが

いろいろな勉強方法をしては

失敗の繰り返しであった

 

「バカだから」

「覚えが悪いから」

「勉強向いてないのかな」

と諦めようとしていました。

 

僕も自分がやっていた方法が

果たして他の人にも

効くのかな?と

半信半疑でした

 

しかし!

その友達も

自分と同じように

1ヶ月で変化が現れました!

 

その友達は

僕より早く1ヶ月で20点

も点数をあげました

 

「今までがむしゃらにやっていたのがバカみたい!

○○(名前)のおかげだよ!」

 

と友達は喜んでくれました。

 

楽しい に対する画像結果

 

僕は確信しました

この勉強方法で

誰でも

体に負担をかけずに

短時間で

模試の点数を6割までいける

 

 

本気で模試の点数があがらなくて悩みや不安を抱えているあなたへ

 

先生や先輩からの指導

本やネットに

たくさんの情報で溢れています

 

しかし

この方法は

時間も

体の負担も

お金も

労力も

かけたくない

あなたの為の方法です!

 

次の成功者はあなたです!

 

「勉強方法がわからない」

「不安や焦りで悩んでいる」

 

そう思っている

あなたに

「不安や悩み」を

少しでも解消してもらいたい方法です!

 

成功 に対する画像結果

 

模試の点数を6割取り、将来のために一本ずつ近づいて行きましょう!

 

最後まで時間をかけて読んでいただき

ありがとうございました!