人生の分岐路

はじめまして! ゆうきです!

 

現在は理学療法士になるために

国家試験に向けて 勉強しています!

 

しかし現状では『新型コロナウイルス』の感染拡大により

4ヶ月あった病院実習も全てなくなり

途方に暮れる毎日でした。。。

 

これは僕に限ったことではなく、

多くの理学療法学生が"不安や悩み"を

抱えていることだと思います。

 

しかし、ある『出会い』、『言葉』を

きっかけに現在では模試の点数が

合格ラインまで到達することが出来ました!

 

 

 

 

は2ヶ月前の5月に

実習が中止になったことを知り、

『国家試験に向けてひたすら勉強すること』

しかできなくなってしまった事実を受け止めきれませんでした。

 

月に一度の実力試験でも3割いくのがやっと、、、、

 

周りの友達との差も30点、40点違く、、、

焦り・不安

がどんどん募るばかりの最中、

 

ストレスにより逆流性食道炎・萎縮性胃炎を

引き起こしてしまいました。

 

不安 に対する画像結果

 

 

 

しかし、

そんなどん底に落ちた僕でも

ある勉強法で今では合格ラインまで到達出来たので、

現役の理学療法学生は必ず結果が出ます!!

 

遡れば、高校受験、大学受験において

途中で必ず心が折れて長続きしませんでした。

 

ある日、

高校の友人からたまたま連絡があり、

『ご飯に行こう』と約束しました。

 

そこでこの状況と過去にあった出来事を相談し、

僕に、あるマインド設定のような言葉をくれました。

 

その友人は、何百人もの生徒を人材育成するための事業者で

社会のことであったり、

色んな人との関わりを経験しているからこそ、

 

僕の心に突き刺さるものがありました。

 

心に響く に対する画像結果

 

 

 

これをきっかけに

『本気で国家試験に向けて頑張ろう』

と決心しました!

 

翌日から毎日8時間以上勉強し、

ひたむきにとにかく勉強しました。

 

 勉強頑張ろう に対する画像結果

 

 

 

しかし、模試の点数は大して変わらず、、、、

 

ここまで点数が伸びず、モチベーションも上がらず、

実習にも行けなかったことで、

 

一時期理学療法士になることを諦めようとしました。

 

 

そこで、友人に言われた

『言葉』を思い出し、

自分なりに今できることを精一杯やっていたところ、

ある勉強方法に辿り着きました。

 

ひらめき に対する画像結果

 

それを取り入れてから3ヶ月後に合格ラインに、、、

 

そしてこの勉強方法を、

同じように悩んでいた友達に教えたところ、

1ヶ月で20点アップ!!

 

20点とは国家試験において全体の約10%を占めます。

 

この経験を伝えることは

自分と同じ悩み・焦り・不安

抱えている人達にとって

自信や勇気を与え、不安を取り除いてあげられることができます。

 

僕と同じ境遇の人を

変えてあげたいです!

そして成功体験をして欲しいので教えます!

 

勉強方法を学び、

結果を出して、

今度はあなたが同じ境遇の人達を

成功へと導いてあげてください!

 

成功 に対する画像結果

どんなに学力が低い人でも

点数は必ず上がります!!

 

最後まで閲覧ありがとうございました!