学校で教わった勉強法の 9割が間違っている

 

学校で教わった勉強法の

9割が間違っている

 

 

 

 

 

こんにちは、yukiです。

学校で教わった勉強法の9割が間違っている

 

こう言われたら、あなたはどう思いますか?

 

流石に言い過ぎだろうと思いますか?

 

 

しかし、これは事実です。

学校の先生は教えるプロですが、

決して学び方のプロではありません。

 

そのため、最新の勉強法を取得し、

実践しているケースがとても少ないです。

 

 

また、あなたがTwitterやインスタで紹介されている

“E判定から逆転合格しました

 

という勉強法を真似しても、

あなたの成績が上がるとは限りません。

なぜなら誰かがうまくいった勉強法が他の人全員に使えたら、

 

同じ人間=大量生産されたロボット

だと思いませんか?

 

人間は十人十色、それぞれ違って当たり前です。

だから、勉強法も人それぞれと言うことです。

 

私は第一志望に2度落ちていますが、

大学生の時に127(勉強法、やる気の高め方、睡眠、健康法、食事)の本を読んで、

トライアンドエラーを繰り返しながら効率の良い勉強法を学びました。

 

結果、仕事をしながらでも国家試験合格・大学を卒業しました。

 

ただ、私の現役時にした間違った勉強をすると、

あなたの国家試験も失敗します。

本当にマジで失敗します。

 

なので、あなたが最初にすべきことは

「やってはいけない勉強法」を知ることです。

これを知るだけ、あなたの勉強効率は自然に上がります。

 

「胡散くさいな」とあなたは思うかもしれませんが、

大学受験に二度失敗した私だから言えることがあります。

 

 

「成功体験を真似しても成功できるとは限らないけど、

失敗体験と同じことをすると確実に失敗する」

です。

 

 

あなたは今まで、以下のステップを踏んでいたかもしれません。

STEP1:正しい勉強法をマスターする

STEP2:勉強する

 

STEP1Twitterやインスタなどで学んでいるかもしれませんね。

これでも成績が伸びますが、効率が悪いです。

なぜなら、あなたが成功者の勉強法を真似しても、

あなたに合うとは限らないからです。

 

なので、あなたは以下のステップを踏んでください。

STEP0:間違った勉強法をやめる

STEP1:正しい勉強法をマスターする

STEP2:勉強する

 

STEP0:間違った勉強法」

を知ってから勉強を始めることが、

受験で失敗しない方法です。

 

失敗したくないのであれば、

失敗者の勉強法を知り真似しないことが大切です。

 

まず、正しい勉強法をお伝えする前に、

世間で推奨されているが科学的にみると本当は効率が悪い

勉強の事例を見てください。

 

いずれも、多くの学校や予備校で教えられている勉強法です。

 

いったい、これらの定番勉強法のどこに間違いがあり、

なぜ使ってはいけないのでしょうか?

 

これから一つずつ説明していきます。

そして、間違った勉強法に変わる本当に使える勉強法を紹介します。

 

今すぐに、貴重な時間を限界まで有効に使う

「超効率勉強法」を手に入れくてださい。

 

それではまた!