あなたの笑顔が内定へ導く

こんにちは! ゆうきです!

 

 

 

 

今回は

就活する上でのポイント

について

お伝えしていきます

 

就活 に対する画像結果

 

 

 

 

 

やはり!

誰でも気になるのは

面接官が見ているポイント

 

面接 に対する画像結果

 

 

・明るさ

・笑顔

・ファーストインプレッション

・言葉遣い

・態度

・身だしなみ

・目線

・声のトーン/大きさ

 

面接 に対する画像結果

 

 

 

「あれ?」

「質問に対する答えを的確に答えること

ではないの?」

 

と思うかもしれません

 

採用する側としては

勿論質問に対して的確かつ端的に

伝えられたほうがいいです

 

例を挙げると

初対面の人が2人いるとした時

「明るい人」と「無愛想な人」

どちらと仕事を一緒にしたいと思いますか?

 

 

人は極力リスクから避け

その中からなるべく

自分にとって利益なものを

選択します

 

選択 に対する画像結果

 

なのでとにかくまずは

明るく振る舞いましょう!

 

基本的に資質面

見ることの方が多いです

 

 

例えば

朝起きて鏡の前で1日1分

「笑顔を作る」

でもいいかもしれませんね

 

 

 

まず内定に向けて

そこから確率を上げて

いきましょう

 

確率 に対する画像結果

 

 

 

 

 

 

では今のうちから

できること・準備すること

を紹介します

 

 

 

 

・面接前の事前準備

・その病院の理念や特色、院長の言葉

・似た病院との比較(なぜここを選んだのか)

・実際に病院見学に行く

・自己紹介(コミュニケーションのきっかけに)

・自己PR

・面接時の受け答え練習(聞かれたこと以外は話さない)

 

自己PRでは250~300文字程度(約1分)のものにしましょう

 

 

自分の能力や意欲を伝え

より印象に残るようなギャップ

があると良いです

ギャップ萌え に対する画像結果

 

 

 

 

今回はここまで!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました